平成14年度 芸術創作活動
ダンスパフォーマンスの詳細

 日本自転車振興会(競輪公益資金)の補助を受けて開催している「ダウン症児者の芸術創作活動」も今年で3回目となりました。今年は、8月10日(土)に横浜で開催します。内容は、安室奈美恵、SPEED、MAX、DA PUMPなどを輩出した「沖縄アクターズスクール」(レボグループ)の全面的なサポートを得て、躍動感溢れるダンスステージをお届けします。
 昨年末から今年初めにかけて、東京・横浜・大阪・広島・仙台の全国5ヵ所で、沖縄アクターズスクール(レボグループ)のアンナ先生による無料体験レッスン&説明会が行われ、参加者を募集しました。予想以上の参加者で、仙台会場32名、東京会場140名、横浜会場57名、大阪会場75名、広島会場19名、合計323名もの方が手を挙げてくださいました(2月6日時点の人数)。年齢的には、幼児から20歳代のみなさんです。
 2月から月2回のレッスンが各会場でスタートしています。B.B.WAVESのみなさんのパワーをもらいながらダウン症の若者・子どもたちが、8月のステージ目指して熱い練習を行っています。その生き生きとした練習風景は、会報「JDSニュース」で紹介していますので、ぜひご覧ください。
  

ただいまチケット発売中!! お申し込みはお早目に!